Windows7の環境を整える(1)
英語版のWindows7RTMにランゲージパックを当てて日本語対応としたWindows7、まったく日本語版と見分けがつかない。このまま開発/テスト環境を整えていくことにした。
まずはウィルス対策ソフト。ちょっと調べた感じではNortonしかまともにRTM対応していないように見えるのでNorton2010ベータに決定。特に問題ないが半透明ウィンドウなんて使う必要ないんじゃないのかな。
次にVirtualPC。別にXPモードを使わなければ動かないアプリは持っていないのだが、検証をする上でVirtualPCは必須である。別途ダウンロード、インストールが必要
http://www.microsoft.com/windows/virtual-pc/download.aspx
ここでWindows7のシステムタイプと言語(日本語がある)を選んでダウンロード
VirtualPC相当は6MBしかないがXPモードのイメージはさすがに600MB近くある。続きはまた今度。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント