Debian Lenny on VirtualPC2007
相変わらずLennyもやっと出た感じですがVirtualPCで動かすにはUbuntuやFedora同様にちょっとした工夫が必要なのでメモしておきます。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
相変わらずLennyもやっと出た感じですがVirtualPCで動かすにはUbuntuやFedora同様にちょっとした工夫が必要なのでメモしておきます。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
ここ1,2年で使い心地抜群、おすすめのマウスはロジクール VX レボリューション VX-R なのだけどいくつか指摘されているとおり、ホイール(が売りなんだけど)の回転が重くなり力を掛けないと回らなくなってしまった。
ロジクールのいいところは保証が3年あるということ。さっそく交換するためにロジクールのHPから交換依頼を出してみた。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
必要にかられて?、以前作った定規(ソフト)を手直し。ver1.20に。
画面デザインを考えるときによく使う。
変更点は定規の色の変更、半透明無しモードの追加、位置の数値指定など。
本体はjogi120.zipから。→色追加、見やすさ向上版jogi130.zip(ver1.3)
相変わらずC#でお手軽に作っているので.NetFramework2.0以上が必要です。
ソースコードはここに置いておきます(C#、VisualStudio2005)。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
朝鮮日報から記事引用 http://www.chosunonline.com/news/20090303000035
李明博(イ・ミョンバク)大統領が最近、「見習うべき企業」と絶賛した日本のゲーム会社「任天堂」が、韓国に奇襲攻撃を仕掛けました。任天堂は最近、韓国を中国やメキシコなどともに、「違法コピーが横行している国」として、米国通商代表部(USTR)に報告したのです。残念ながらこれは、事実に反するものではありません。
韓国の小学生たちが持ち歩いている携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の多くに、違法コピーされたゲームソフトが使用されているからです。
しかし、任天堂の今回の措置は、韓国を無視した不当な仕打ちだという指摘が出ています。
(中略)
ところが、それから2年が過ぎた今、任天堂が韓国にもたらしたものといえば、「小学生のゲーム中毒」だけです。記者の周りにも、小学生の子どもの「ゲーム中毒」に悩む親たちがたくさんいます。しかし任天堂は「自己責任だ」として積極的な対応はしていません。「ゲーム中毒」が増えるということは、それだけゲーム機が売れているということを意味し、任天堂にとっては大きな利益になります。韓国へ進出して以来、違法コピーの問題に対して見て見ぬふりをしてきたのも、ゲーム機を売り込むためだ、という声も出ています。(以下略)
このむちゃくちゃな論理は何だろう?
自国内はコピーだらけでありながらお前が悪い、と指摘できる頭の構造が分からない。
そもそもゲーム機はソフトを売って利益を回収するモデルである。ハードが売れればいいだろというこの記者&新聞はメディア失格。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
http://www.webcg.net/WEBCG/carscope/2009/c0000020716.html
ジュネーブショーから。米国仕様でしょうが日本でこのまま出たら泣くよ、俺。
それに比べてMAZDA3(アクセラ)は(プジョー激似だが)かっこいい!
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
せっかくいい感じで勝ったのに、また明日韓国とやるのか(笑)
韓国の新聞(中央日報:北京オリンピックで女子選手の着替え写真を載せたところ)の記事がおもしろい。
日本も負けていれば同じように連戦なんだけどね。それに中国も日本と同じような日程だし・・・被害妄想というかなんというか。
ちなみにこの新聞のWebサイトはコメントが書けるのが面白い。ぜひ日本の新聞サイトにも欲しいですね。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
最近のコメント