韓国ニュース:残り物を使わない運動、全国に
どうやら韓国で「残されたおかずは再び客には出さない」という運動が広まっているらしい。
残り物を再利用しない運動、全国に広まる(上) 朝鮮日報2008/12/21
隣の国といえど、根本的なところで常識は違いますね。韓国は「食べきれないほど食事を出す」(=残すのが常識)のが正しいおもてなしなので、そうかなとも思いますがさすがに現代の話ではないような。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
どうやら韓国で「残されたおかずは再び客には出さない」という運動が広まっているらしい。
残り物を再利用しない運動、全国に広まる(上) 朝鮮日報2008/12/21
隣の国といえど、根本的なところで常識は違いますね。韓国は「食べきれないほど食事を出す」(=残すのが常識)のが正しいおもてなしなので、そうかなとも思いますがさすがに現代の話ではないような。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント