USBメモリ8GBは2,000円を切りました
USBメモリ、同じ物をamazonと秋葉原で買いました。
買ったのはTranscendのUSBメモリ、8GB。コネクタ部分が本体内に隠れるのがとってもいい感じ。デザインも問題ない。ちょっとプラスチッキ-でもう少し重量感があればいいのだけど、値段が値段だし。
Amazonで2,100円、秋葉原(上海問屋)では1,680円でした。送料を考えればおおよそ同じと考えていいとお思います。
microSDHCの8GBは同じく上海問屋で2,480円。上の写真とは違い東芝のClass4を買いました。
ちなみに1年前の自分の記事を見るとSD 2GBで3,200円だったので来年あたりは8GBは1,000円台になるのかも。
ちなみにベンチマーク。TranscendのUSBメモリはこんな感じ。
東芝のClass4 MicroSDHCは、
ちなみに2.5inch 250GB、5,400rpmのHDDの場合は
まだまだこの値段で手に入るフラッシュメモリは2.5HDDにも敵いませんね。とくにWriteが痛い。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント