2万円のXPマシン
2万円の小型ファンレス完成PC販売中、C3 1GHz+XP搭載
HDDとXP付きで2万円となると玄箱より安いね。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
親が買ったばかりのノートPC(FMV-MG70X、Vista)が遅いというので見に行くと、起動して他のアプリを起動できるまで2分はかかる・・・。
メモリは1GBなのだがウィルスバスター体験版を入っているので削除(リカバリー)、重いよね、あのソフトは。そしてメモリを2GBにするべく秋葉原へ。
事前にチェックしたところFMV BIBLO-MG70XのメモリはPC2-5300(DDR2-667)のS.O.DIMMが2スロット。PC2700なら山ほどもっているのに・・・。価格.comでおおよその値段を確認したところ1GBは3,500円ぐらいで買えれば御の字だね。
秋葉の街を彷徨うと(メイドが多いね~)、3,700円ぐらいが相場の模様。
ところが、最後に立ち寄った店でなんと1,900円!2枚買っても3,800円。
知らないメーカだが相性補償500円などつけるわけ無い。もしかしたらモック(おもちゃ)かもしれないと疑ったがFMVで完動、2GB認識しました。
ちなみにmicroSDは最安値897円かな。メモリベンダはどうやって儲けてるんだ?
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
本家Ubuntuに8.04(2008年4月版:通称Hardy Heron)LTSがきてますね。
でも全然ダウンロードできない。torrentも見あたらないし日本にミラーがないから今日は無理かな・・・と思ったらtorrentあった!
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
どういうわけか最近強い。去年の今頃は1勝もできずにもっと緊張感があったよ。なのに今期はまだ2敗、しかも一桁の順位にいる。先日もレッズと引き分けたし。
FWが点が取れるようになったのがいいのかな。それとも監督が替わったおかげ?ダービーは行く気になれないけど次戦の鹿島戦は見に行こうかな。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
最近のコメント