viとemacsのコマンド比較
普段はvim使いだけどもemacsもさわれるぐらいには・・・思って最近勉強している。環境としてのEmacsも昔から興味があるけどまずは初歩のEditor(置換ぐらい)操作についてvimとEmacsの対応表を作ってみた。
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
普段はvim使いだけどもemacsもさわれるぐらいには・・・思って最近勉強している。環境としてのEmacsも昔から興味があるけどまずは初歩のEditor(置換ぐらい)操作についてvimとEmacsの対応表を作ってみた。
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
行挿入はnewlineとopen-lineとかのようなのとは
違うんですかね?
C-oとかに普通は割り当てられてますよ。
補完はdabbrev ならM-/とかじゃないですか
AC-modeならTabかも
投稿: hi | 2008年2月26日 (火) 06時04分
hiさん
ありがとうございます。まだまだEmacs初心者です。
行挿入は挿入モードのあるviのためにモード変更という意味だったので・・・ただC-oは知りませんでした。書き足しておきます。
ありがとうございます。
AC-modeはデフォで入っているんでしょうか?
投稿: けろろ(管理人) | 2008年2月27日 (水) 21時11分
私になってほしいとわかっていても、私はやっとからゴルフをしに過ぎない。
投稿: cheap jordans | 2011年2月25日 (金) 12時24分