NANAO FlexScan L997購入
ついに前々から欲しいと思っていたNANAOのFlexScan L997を買ってしまった。21.3インチ液晶ディスプレイでIPS液晶。Amazonで購入。こういう大物をAmazonで買ったことがなかったんでちょっと不安だったがドット抜けもなく一安心。
1600x1200は気持ちいい。画面の右端が暗くなっているのはVistaのサイドバーによるもの。文字が小さすぎないかと危惧したが問題ない。Vistaであればdpiの変更もできるのでこれくらいの解像度はやはり欲しい。サイズはテンキー付きキーボードと同じ幅ぐらいと思えばOK。
もう何年も前のモデルだが今なお売っているだけあって相当にすばらしい。なぜいま他の方式の液晶が売っているのか(安いからだけど)信じられないくらいによい。目にいいと噂になっているディスプレイでもあるが確かにDELLのTN液晶ディスプレイとは比較にならない。業務用であるので色温度はもちろんのこと微調整も大丈夫。ただ数世代前の機種であることを設定画面から感じ取れるのがちょっと残念かな。
お値段も14万強と21.3インチとしては最高級ですが。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント