Thinkpad アドバンスドミニドッグ
我が家のThinkpadT60に将来的にDVIで外部ディスプレイに出力させるため、Thinkpad用のアドバンスドミニドッグを購入。
追加されるインターフェースはパラレルとシリアル、USBが4個、DVI-Dが1つ、丸形のS/PDIFが1つかな、目新しいものとしては。ACアダプタもついてくるので結構お得かもしれない。
結構厚めのマニュアルがついているが各国語で書いてあるので日本語部分は3ページしかない。しかも書いてある内容は「ThinkVantageヘルプに書いてあるからそれを見ろ」という内容だけ。インストールしてないよ、それ。
ThinkPadT60と大きさを比較。結構大きいサイズ。
ドッキングは結構難しい。電源Onの状態でドッキングさせるにはちょっと怖いかも。うまくできずに一度ブルースクリーンに遭遇してしまった。
ドッキングさせてみたところ。LCDを閉じた状態でも電源ボタンを押せるようになったのはいいかもしれない。この状態で使うのはまだ違和感がある。キーボードがちょっと傾くのだけど、昔はこの傾きがいいと言われていた(普通のキーボードも後ろを立てることができるでしょ)。ところが最近はむしろ手前が持ち上がっている方が打ちやすいというキーボードもあるみたいなので難しい。LCDを買ったら外付けキーボードも買うかな。
| 固定リンク

コメント