PhotoShopの買い換え
未だにPhotoShop5を使っている。なぜなら私が使う機能としては十分だから。今となっては軽いし。
普段DreamWeaverを使っている身としては完全にFireworksに移行しようかと思ったけどやっぱり操作感覚が違うんだよね。もちろんEXIFが消えてしまうとか古いソフトならではの欠点もあるのだけど。
今の私のPCはWindowsXP、メモリー3Gでpagefileは切ってある。メモリを1GBほど使っている状態(VirtualPC、VistualStudioなど起動)でPhotoShop5を起動させようとすると、
と出ることに気がついた。あと2GBあるはずなんですが・・・。認識できないのかな。そろそろ新しいPSを買うべきなのかも。
選択肢としては
ぐらいかな。PhotoShop CS3は体験版を使ってみる限り理想のツール。でも今更10万も払えん。アップグレードは26,000円みたいだけど対象なのだろうか?
Elementは初心者向けなインターフェースが作業効率を下げる。新しくVer6が出たみたいなので体験版があればさわってみたい。PaintShopProはWindows3.1の頃は使っていたけどいまはどうなんだろう。こちらも新VerのX2が出たみたいなのでちょっとさわってみます。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント