韓国からの旅行者
会社の帰り道、西新宿から歩いていると女の子二人から英語で話しかけられた。東洋人、ハングルが書かれた地図を持っている。韓国か・・・対ウォンで円がすごく安いしね。
道に迷っているらしい。よく聞くとNSビルに行きたいという。こんな時間(22時)に何しに行くの?とよくよく聞くと都庁に行きたいと。夜の都庁観光?
放っておけないのでとりあえず近くまで案内。今日来たらしい。「観光旅行なんだけど仕事もちょっとあるんだ」、と言う。何の仕事なの?と聞くと「editor」という。うーん、ジャーナリストなのかな?
それにしても日本人は英語で話しかけてもあんまり返事してくれないらしい。日本の英語教育は間違っているなぁ。俺も片言だけどコミュニケーションするのは楽しい。それを教えないと。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント