サッカー日本代表メンバー(ガーナ戦)
週末は凱旋門賞にF1と盛り上がりましたが、ガーナ戦メンバーの発表もありました。残念ながら小林大悟選手は選出漏れ。前節はオシムも視察に来ていましたがチームともどもボロボロでしたし。
気になるのは中東遠征時のオシムの言葉「使える選手、使えない選手がはっきりした」が今回のメンバー選出に関係があるかということ。外れた選手達を考えると、怪我の3名(坪井、闘莉王、加地)と若手枠(伊野波、梅崎)、今回は休んでもらった田中達を除いたメンバー(大悟、山瀬、中村直)は危険?
選出されなくとも気にやむことはない、まだチャンスはある。それより大宮をなんとかしよう。大宮戦はオシム観戦率が高いのだから(笑)。なんで最近、大宮はこんなにだめだめなのか?ちょっと考えてみた。
- グラウがいなくなった
- いつもの9月病(去年のことは知らないけど)
- 大悟が代表に選ばれてみんなすねちゃった
- 怪我人続出のため
- 大宮の戦術が通じなくなってきた
たしかにグラウと主税がいなくなったあたりから大悟もめっきり活躍できていない。
言いたいことはたくさんあるが次の京都戦を観てから。京都旅行をもくろんでいたが金曜日じゃ無理だからTVで応援するよ。京都は監督更迭されちゃったね。
その前にガーナ戦を楽しもっと。
| 固定リンク
« 第25節 名古屋戦 | トップページ | ガーナ戦 »
この記事へのコメントは終了しました。

コメント