Windows2000でコマンドプロンプト補完入力
Windows2000で補完入力を行うには2通りの方法があります。
TAB補完はレジストリ変更です。
・起動オプション指定
cmd.exeの起動オプションに「/f:on」と指定します。
CTRL+Dでフォルダ名補完
CTRL+Fでファイル名補完が行えます。
・レジストリにて指定
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\CommandProcessor
にある「CompletionChar」の値を9に設定。
XPと同じくTABキーでフォルダ名/ファイル名の補完が行えます。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント