新型レガシィ
新型レガシィの案内がSUBARUからメールでやってきました。
BE5C乗りの私としてはこの時期どうしても気になる話題。早速ホームページチェック。相変わらずSUBARUのFlashは秀逸なデザイン。洗練された雰囲気がとても好き。ちょっと重くて見るのに時間が必要なのがもったいないけど。
今度はD型になるのか?見た目はSpec.Bのフロントグリルが変わったのが目につくぐらい?あとSI-DRIVEっていままでのBL/BPにあったっけかな?正直スバルの年改はどこが変わったかHP見ただけではわからんですな。そういう細かい修正をするのがいいところだとはわかっているのだけど。
HPのプロモーションを勝手に解釈するとターゲットは30~40代のDingle世代。二人で暮らす皆さんにちょっと贅沢な車どうですか?みたいな感じですね。まさに我が家向け(笑)。BE5Cから乗り換えるにはもう少し情報と金が必要ですが。乗り換えるとしたら3.0Rか2.0RかGTか・・・そこも悩ましい。
ちなみに先々代のレガシィBGから先代レガシィBEに乗り換えた決定打は「試乗」でした。結構これにやられる人は多いみたいで。
それにしてもスバル/ProDrive、最近WRCが勝てないですね。ProDriveはF1参戦?・・・ローブが強すぎておもしろくない(笑)。プライベートチームに負けるなんて昔からのファンとしては意気消沈状態。インプレッサもなんか試乗が求めている車とかけ離れてしまった感じがするし(あのクラスの車だったらVWゴルフGTかポロGTが欲しい)方向転換が必要ですね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント