BlueToothマウスと電池
MSのBlueToothマウス、なんか違和感があったのだけどその原因がやっとわかった。
それは重さだった。最初は「これくらいの重さなら」と思って使っていたけど細かな操作がしづらいのだ、この重さでは・・・。滑りのいいマウスパッドが必要なのかも。
そこで電池を2本から1本にしてみた。
うごくじゃん、なんで?どういう設計してるの?この電池の入れ方は直列でしょ?
でも重さがちょうどよくなった。動かしやすいです。
MicrosoftさんもLogitecさんもBlueToothマウスをその後出してくれないけど是非新型を出して欲しいな。改善して欲しいことは、
- モバイル用途に。重さと大きさをもう少し小さく。
- 電池は単4を1本。クレードル充電はいらない。
- 電源を切れるようにして欲しい
- ノート内蔵Bluetoothで動くよう汎用的に
- 動き始めのレスポンスアップ(現状は一昔前の無線マウス)
ぐらい。値段も半分ぐらいがいいな。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント