カテゴリー「スポーツ」の153件の記事

アジアカップ優勝おめでと~

サッカー日本代表、強くなったね-!

日本のサッカーがこんなにすごいことになるなんてまだ先のことだと思ってました。オシムのおかげかなぁ。李選手もいいところで活躍できてよかった。

 

ということでそろそろブログ再開します~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イングランド×ドイツ

4年に一度、恒例ですが、嫁がうるさくて眠れません(笑)。
いつもはイングランド応援して嫁が今年はドイツ。「かっこいい選手が多い」らしい・・・

そういえば結婚したのは日韓大会の時なのでもう8年たったんですね・・・

あのときも結婚式前に一人で埼スタに応援に行ってしまい、置いてけぼりを食らいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年のWRCカレンダー

今年はずんぶん変則的ですね。モンテカルロがないのがとても寂しい。IRCのほうではあるようですが。

  日付 開催地
1 14/2/2010 Sweden
2 7/3/2010 Mexico
3 4/4/2010 Jordan
4 18/4/2010 Turkey
5 9/5/2010 New Zealand
6 30/5/2010 Portugal
7 10/7/2010 Bulgaria
8 1/8/2010 Finland
9 22/8/2010 Germany
10 12/9/2010 Japan
11 3/10/2010 France
12 24/10/2010 Spain
13 14/11/2010 Great Britain

おそらく嫁はラリージャパンに一緒に行くというでしょう。キミのおかげだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Subaru pulls out truck

Subaru pulls out truck.

GIGAZINEから。

踏切の前で立ち往生したトラックをインプレッサが引っ張っていきます。こういう動画を見てスバルファンが増えるととってもうれしいですね。

これはオランダのようですがとくに北欧ではWRCの影響でインプが大人気なんでしょう。キミライコネンがWRCに来るようですし、ペター+キミでまた復帰して欲しいですよ>SUBARU。そういえばForesterはダカールラリーに出るみたいですね

動画中たまに聞こえるBOXER SOUNDが懐かしい。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型レガシィ見てきました。

会社帰りに新宿スバルビルで見てきました。
声を掛けてくる店員はいませんのでゆっくり見られます。

20090520180034

B4のターボ(黒)とNAツーリングワゴン(白)の2台がありました。

結構盛況でしたが運転席に座ったりリアゲートを開けたりするぐらいの余裕はありました。

20090520181034  20090520180907

4代目が「鷹の目」なら5代目は「カエルの目」か?

偶数世代が(第2世代、第4世代)がデザイン的には万人受けする気がします。

BG、BEと乗り継いできた私としてはつぎはアウトバックが欲しい気もしますが展示していませんでした。パンフレットだけ貰って家でゆっくり確認します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバル レガシィコンセプト

http://www.webcg.net/WEBCG/carscope/2009/c0000020716.html

ジュネーブショーから。米国仕様でしょうが日本でこのまま出たら泣くよ、俺。

それに比べてMAZDA3(アクセラ)は(プジョー激似だが)かっこいい!

http://www.webcg.net/WEBCG/carscope/2009/c0000020720.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC また韓国と?

せっかくいい感じで勝ったのに、また明日韓国とやるのか(笑)

韓国の新聞(中央日報:北京オリンピックで女子選手の着替え写真を載せたところ)の記事がおもしろい。

<WBC>日本に有利なアジアラウンド日程

日本も負けていれば同じように連戦なんだけどね。それに中国も日本と同じような日程だし・・・被害妄想というかなんというか。

ちなみにこの新聞のWebサイトはコメントが書けるのが面白い。ぜひ日本の新聞サイトにも欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年のWRCと今後のスバル

2009年のWRC、ローブの6連覇という記録達成なるかだけしか興味がない。

そもそもマニュファクチャラーとして残っている2社、PSA(シトロエン)とフォードはともに公的資金の注入を受けている。そんな状況下でもモータースポーツに関与すべきと考えている会社とそうではない会社(スバル)の違い、そこを消費者はどう見るか。

続きを読む "2009年のWRCと今後のスバル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SubaruなしのWRCなんて・・・

IMG_2009s

どうすればいいんでしょう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバルDEX登場!

ついにスバルからTOYOTA bBのOEM DEXが発売された。スバルらしからぬ(当たり前)悪顔でかっこいいかもしれない。こういう他者OEMのほうがかっこいい、という事例が出るとつくづくスバルのデザインセンスが悪い評価になる。

eb0 SUBARUへ

 

しかもイメージガール?はエビちゃんですか!?
(画像はすべてスバルHPのキャプチャです。)

相変わらずかわいいお姿、狙ったイメージはかっこいい、かな。

eb1

でも最近のお気に入りは佐々木希ちゃんなんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧