« igowin | トップページ | 今度のMFCはすごいかも »

Xperia用の大容量バッテリー購入

Impress WatchでXperiaの大容量バッテリーがあるという情報を見つけて早速購入しました。

20100503

購入したのは秋葉原のMobilePLAZA 秋葉原というお店。末広町のジョナサンのほう。この大容量バッテリーはちゃんとホームページにも紹介されてます。

IMG_2753s

純正バッテリーとの比較。大きさは同じで容量が1800mAhと大きい。電圧もちょっと高め。充電している最中に最後100%近くでバッテリー情報をみるとやはり4Vを超えており「過充電です」と表示された。これは自己責任で使う必要がありますね。

IMG_2759s

本体で充電する限りは100%で充電は完了するようです。

このバッテリーのうたい文句は72時間(三日間!)延長されるということなのでしばらく使ってみてからまた書き込みます。
また、お店に行ったときは入ってすぐ「ここでXperiaの大容量バッテリーがあると聞いたんですが、」と聞いて3分で購入して出てきたのですが、実はこのお店、Xperia関連のおもしろい商品が売っていることに家に帰ってから気がつきました。

高速充電リトラクタブルUSBケーブル MicroUSB
Xperiaで使える6Vブースト型の高速充電できるUSBケーブル。1,029円

2in1バッテリチャージャー for ドコモ SO-01B
USB端子付きのバッテリーの充電器。これ、便利なような気がする。1,869円

|

« igowin | トップページ | 今度のMFCはすごいかも »

Xperia/Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/48259911

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia用の大容量バッテリー購入:

« igowin | トップページ | 今度のMFCはすごいかも »