« X27Dのファン交換 | トップページ | 囲碁をはじめてみました »

携帯でメモ、をもっと進化してよ

image会社の後輩がWindowsMobileを購入し案外便利そうに使っているのを聞いてから、それならばと、SonyのXperiaという携帯がとても欲しくなってきた。 DoCoMoから4月には発売されるらしい。

最近はおサイフケータイ機能をよく使っているのでFelica機能がないスマートフォンは眼中になかったのだがだんだん気になってきた。

いろいろなところでWebをみて、情報を得て、メモをとる。ノートPCを広げなくてもできるのがとても魅力。

今の携帯で不満なのがメモする機能。特に「帰りに牛乳を買って帰ろう」とメモしたいだけなのにテンキーでメモを入れるのが面倒、メモしても階層メニューを追わないと見れないので結局忘れてしまうなどもう少しセンスが欲しい。

私があったらいいなと思うのはボイスメモのテキスト変換機能。ぱっと携帯にメモを入れるとテキストメモになる。今の音声認識技術と日本語変換技術なら十分可能だと思うのだけど。

|

« X27Dのファン交換 | トップページ | 囲碁をはじめてみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/47744429

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯でメモ、をもっと進化してよ:

» XPERIA 対応FX会社 [XPERIA対応FX会社]
ソニーエリクソンのXperia 対応のFX会社を紹介!! [続きを読む]

受信: 2010年3月 7日 (日) 12時18分

« X27Dのファン交換 | トップページ | 囲碁をはじめてみました »