« VAIO FのWindows7インストールと問題点 | トップページ | VAIO X のWindows7を軽快にする »

VAIO X購入

vaiox3s     

やっぱり購入してしまったVAIO X。

事前にメール登録してあったので発売前日(10/19)に発注できるはずだったのですが毎度の事ながらSonyStyleは全く激重、結局発注できたのは10/21、日時指定をして11/7に到着しました。

vaiox1

スペックAtomZ540、SSD128GB、WWAN、BlueTooth、Lバッテリー、OSはもちろんWindows7(HomePremium)という至って標準構成。いつもの私ならCPUは最上位を購入するところですがZ550にするとファンがうるさいという事前情報もありめずらしく真ん中のZ540。

xaiox2

色は黒、ACアダプタは大きいように見えますが十分小さい手のひらサイズ、VAIO Pよりほんの一回り大きい程度です。

vaiox4

VAIO Pよりよいのはパームレフトがあることと画面サイズ。ところがこのパームレフト、手垢が気になります。愛着がある人は都度拭くのでしょうし(私はそう)、そのうち気にならなくなるかもしれません。

重さについてはうちの奥様が驚く軽さ。LバッテリーとSバッテリーで悩んでいる方はLでも満足できるとと思います。

早速Windows7を起動すると案の定「重い」。

次回はこれを何とかします。

|

« VAIO FのWindows7インストールと問題点 | トップページ | VAIO X のWindows7を軽快にする »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/46763130

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO X購入:

« VAIO FのWindows7インストールと問題点 | トップページ | VAIO X のWindows7を軽快にする »