« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

IPSラッシュ

【PC Watch】 三菱、IPS採用でも中間色3.8msを実現した23型ワイド液晶

最近、IPS液晶が増えてきましたね。

うれしい限りですが、縦1,080ドットはやめて欲しいです。

1,200ドットは欲しいんだけどな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

xBextahxちゃん、秋葉に来たのね

「秋葉原エンタまつり2009」でミニライブを行った、ベッキー・クルーエル=25日午後、東京都千代田区の秋葉原UDX(古厩正樹撮影)

可愛いにもほどがある! 英少女ベッキーがアキバ“降臨” - MSN産経ニュース
から写真を拝借。
ベッキー・クルーエル 英少女 ベッキー 秋葉原エンタまつり 2009 に登場 – ブログドア によると、

You Tube 動画 で話題の ベッキー・クルーエル が
東京 秋葉原UDXで世界初単独ステージを行い、
約600人の 美少女 ヲタク が ベッキー に熱狂した。

と、盛況だったらしい(笑)。

残念ながら私は今日は死んでいて行けませんでした・・・ 
ちょっと悔しかったので他の動画をチェック。お化粧してちょっと大人っぽいver。
素朴な方が好きなんだけどなぁ。

 

DVDも出すらしいだけどほどほどにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows7のエクスプローラに「上へ」ボタン

「Wee」v0.02

窓の杜 - 【REVIEW】Windows Vista/7のエクスプローラに[上へ]ボタンを付け加える「Wee」

作ろうと思っていたら先を越された・・・。もとい、ありがたく使わせて貰います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows7のシステムバックアップを考える

ついに発売になりましたね。Home Premiumなどは3台インストール可能なモノもあるみたいで、いままで発売されたWindowsとは販売形態が違いますね。

私はWindows3.1時代からXPまでずっとパッケージを買ってきましたがVistaとmeだけは買ってないですね。7はどのエディションを購入するか考え中です。(今はTechnet版です)

ところで7のシステムを含めたバックアップはどうすればいいのか周りの人に良く聞かれます。定番なのはTrueImageで、Windows7にもアップデートで対応始めたようですが、Windows7自身にもシステムバックアップ機能があります。今回これを試してみました。

続きを読む "Windows7のシステムバックアップを考える"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

xBextahxちゃん来日!?

【Web】かわいすぎる英国人少女、ベッキー・クルーエルが来日 - MSN産経ニュース

ぜひ日本を楽しんで貰いたいですね。

まだ未成年(14歳)、日本のおかしなマスコミによって変なことにならないといいのですが。

ニコニコ動画からちょっとキャプチャ。
等身大フィギュアか、これは?

Kuuzen Miman wa Misenaide dance cover by xBextahx‐ニコニコ動画(ββ)x


Renai Rider dance cover by xBextahx‐ニコニコ動画(ββ)
x2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows7はどれを選ぶべきか?

Windows7がもうすぐ発売ですね。

一足早くTechnetで自作ソフトや常用アプリの動作確認をさせてもらっていますが、正式版も購入する予定です。その際気になるのはどのEditionのWindows7を購入したらよいのか、さらには32bit版か、はたまた64bit版かどちらがよいのか?ということです。

私がこれまでいろいろなアプリを触ってきて感じたことを書きますのでご参考になれば幸いです。

続きを読む "Windows7はどれを選ぶべきか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩山さん、ちょっと他人事過ぎない?

時事ドットコム:公約実施、一部断念も=国債増発に世論反対なら-鳩山首相

赤字国債を極力抑えるとの思いでマニフェスト実行=首相| Reuters

私が民主党の政策の中で賛同できるものの1つに「国債の発行をしない(減らす)」というものがあります。

人間が感じる景気の善し悪しは多分に気分的な問題も大きいと思っており、国民が背負っている多大な借金を改善させる事は非常に有意義だと思うからです。小泉政権下ではそれを実行してきましたし、大阪府の赤字脱却は久しぶりの明るいニュースだったと記憶しています。

しかしこの鳩山首相の「マニフェスト」と「赤字国債発行」の取捨択一を国民に迫る発言はひどすぎるのでは?

(引用)
「マニフェストの 実現よりも、やはり国債をこれ以上発行してはいけないと、国民の意思としてそのようなことが伝えられたら、あるいはそういう方向もあると思う」と語った。

選挙前は「財源はある」「税収よりも国債の方が多くなるような無駄使い天国、こんなバカな 政治をやめたいんです」と言っていたのはあなたではないですか?そこ(だけ)は賛成していたのに・・・

国民はすでに総選挙で「意思表示」していますよ。できないのであれば、解散総選挙をして再度「国民の意思」を確認するしかないのではないでしょうか?まだ一度も国会開いていないのに・・・

一国のリーダに求められるのは友愛、協調、調整能力だけでは絶対無い。

「困難な中でやり遂げる力」「当事者意識」「いざというときの決断力」「チームワークをはかる」。このあたりがリーダシップの中でも重要な要素ではないでしょうか?

今のところすべて落第点、この点に関しては麻生元総理の方が上です(チームワーク除く)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロジクールマウス M705購入+レビュー

前回、ロジクールのBlueToothマウスM555bを購入してちょっと残念感が強かったせいで、新しいマウスを購入しなければいけない脅迫概念にかられマウスをまた購入してしまった。

今回購入したのはLogicool マラソン マウス M705というマウス。

続きを読む "ロジクールマウス M705購入+レビュー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »