« ほぼリアルタイム翻訳掲示板 | トップページ | Windows7の環境を整える(2) XPモード »

Windows7の環境を整える(1)

英語版のWindows7RTMにランゲージパックを当てて日本語対応としたWindows7、まったく日本語版と見分けがつかない。このまま開発/テスト環境を整えていくことにした。

まずはウィルス対策ソフト。ちょっと調べた感じではNortonしかまともにRTM対応していないように見えるのでNorton2010ベータに決定。特に問題ないが半透明ウィンドウなんて使う必要ないんじゃないのかな。

image

次にVirtualPC。別にXPモードを使わなければ動かないアプリは持っていないのだが、検証をする上でVirtualPCは必須である。別途ダウンロード、インストールが必要

http://www.microsoft.com/windows/virtual-pc/download.aspx

image

ここでWindows7のシステムタイプと言語(日本語がある)を選んでダウンロード

image

VirtualPC相当は6MBしかないがXPモードのイメージはさすがに600MB近くある。続きはまた今度。

|

« ほぼリアルタイム翻訳掲示板 | トップページ | Windows7の環境を整える(2) XPモード »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/45893965

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7の環境を整える(1):

» ウイルス 対策 [ウイルス 対策]
ウイルス 対策についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 11時19分

« ほぼリアルタイム翻訳掲示板 | トップページ | Windows7の環境を整える(2) XPモード »