« 今年の長水路 | トップページ | 衆議院選挙も終わりましたね »

ブログ更新ツール

普段はWindowsLiveWriterでBlogの更新をしているが、CS4を本格導入したので試しにContributeで書いてみることに。CS4,購入はしていたんだけどずっとMX2004で済ませてました。

ココログの設定テンプレートはもちろんないが「その他のブログ」でURLを入力(おそらく自動的にTypePadと認識された?)、ユーザ名、パスワードを入れるともうこんな画面までこれる。

使い勝手はWindowsLiveWriterに結構似ている 。だが、画像の貼り付けやプラグイン関連に違和感が。Amazonとかソースコードのプラグインは便利だったと実感。もう2,3個書いてみてからどうするか考えます。

|

« 今年の長水路 | トップページ | 衆議院選挙も終わりましたね »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/45987499

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ更新ツール:

« 今年の長水路 | トップページ | 衆議院選挙も終わりましたね »