« IPSのPC用液晶ディスプレイ | トップページ | ラフマニノフ »

プロパガンダ丸出しのジャーナリズム

特集ワイド:オバサン3人、またまた 自民「リリーフ」やめて/民主はやってみないと

よくこんなとんでもない記事が書けると逆に感心してしまう。

山田美保子さん、石川結貴さん、江川紹子さんの対話会という名目ですが特定の政治団体をただ持ち上げて、特定の人物を生理的な理由で嫌っているようにしか読めない。

どんな内容かというと(抜粋、引用)

  • 党首討論で鳩山さん(由紀夫民主党代表)のこと、見直しちゃった。言葉がすっと、心に入ってきた。点数をつけるなら、9対1で圧勝かな。
  • 「友愛」って、今の世の中に一番足りないことを言おうとしている。
  • 一緒に食事するんだったら(略)絶対、鳩山さんとです。
  • 麻生さんは行儀が悪い
  • 小沢一郎元党首のことを「いっちゃん」
  • 一日でも長く、総理大臣の椅子に座りたい人がいるから。

日本のマスコミって大丈夫なのか???

私も役職柄、リーダーシップを発揮しなければならない立場にあるので首相という立場でリーダシップを発揮するというのは生半可な事では出来ないと思う。

ここまで強烈にバッシングを受けてもなお政権を投げ出さない麻生さんは性格的には正直リーダーとして向いていると思う。雄弁さとカリスマ性に欠けているのが残念だけど。私から見れば小沢氏は人の影に隠れ操る系の一番リーダになって欲しくない人。

もちろん自民党+公明党の政治には問題多いですけどね。

|

« IPSのPC用液晶ディスプレイ | トップページ | ラフマニノフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「contact」をいただきに来たついでにブログで目に付いた項目を覗かせていただきました。

>ここまで強烈にバッシングを受けてもなお政権を投げ出さない麻生さんは性格的には正直リーダーとして向いていると思う。
>小沢氏は人の影に隠れ操る系の一番リーダになって欲しくない人。

全く同感です。

投稿: adacom | 2009年8月 2日 (日) 21時27分

adacomさん
コメントありがとうございます。
もし日本が首相を直接投票制で選ぶことが出来るようになったら麻生さんも小沢さんも選ばれないでしょうね。
それにしても自民も麻生さん総裁としたのならば最後まで御輿を担ぐべきなのに自分本位な人間ばかり。民主党はまさに言動ぶれまくりでわけわからんし・・・。

投稿: けろろ(管理人) | 2009年8月 7日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/45434574

この記事へのトラックバック一覧です: プロパガンダ丸出しのジャーナリズム:

« IPSのPC用液晶ディスプレイ | トップページ | ラフマニノフ »