« 改めて思うVistaのよくないところ | トップページ | プロパガンダ丸出しのジャーナリズム »

IPSのPC用液晶ディスプレイ

FlexScan L997を愛用している。これを使い出すと他のディスプレイを使いたくなくなるほどいい画質を持っているディスプレイだ。

残念ながら結構昔のモデルなので品質の良いPC用液晶ディスプレイの登場をみんな待っていたことでしょう。こだわりのある人はTNやVAばかりの世の中なので結構困っていると思いますがやっと手頃なIPS液晶がナナオから出るみたい。

ナナオ、24.1型WUXGA/IPSパネル搭載の動画制作向け液晶http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090623_296060.html

8月発売らしいのでちょっと楽しみ。

L997を使っていると隣に置いてあるThinkPadT60の液晶がいかに見るに堪えないかよく分かる。最近のツルテカ液晶は正面から見ても色むらがあるぐらいにひどい。

ノートPCももっとディスプレイに気を遣って欲しいと思う今日この頃。IPS液晶搭載と言うだけでも日本では売れると思うんですけどどうでしょう。

|

« 改めて思うVistaのよくないところ | トップページ | プロパガンダ丸出しのジャーナリズム »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/45434285

この記事へのトラックバック一覧です: IPSのPC用液晶ディスプレイ:

« 改めて思うVistaのよくないところ | トップページ | プロパガンダ丸出しのジャーナリズム »