« VAIO TypePに望む改善点 | トップページ | VAIO typePにWindows7RC版をインストール »

Eee KeyBoardとJR200/PC6001とテレビ

EeeKeyBoardを見て私の最初の愛機JR-200やPC6001を思い出してしまった。

新しいホームシアターPCの形? Asus 「Eeeキーボード」

銀色に光るキーボードそのものがパソコンになっている「Eee Keyboard PC」

image

その昔(20年ぐらい前)はPCはキーボードと一体化していてテレビとつなぐモノでした。このPCはむしろ先祖返りですが、今出すと面白いかもしれないですね。

このPCによってPCはテレビのリモコン的位置づけを確保できるかもしれない。

テレビ側にGPU+ThinClient相当を積み、キーボード(=PC)とテレビの間はワイヤレス。IPでリモートデスクトップでもいいしワイヤレスHDMIでもいい。日本メーカで製品化しないかなぁ、NECはLUIをもっとブラッシュアップすればいいのに。こういうのは韓国メーカにすぐやられてしまう気もしますが。

|

« VAIO TypePに望む改善点 | トップページ | VAIO typePにWindows7RC版をインストール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/44866733

この記事へのトラックバック一覧です: Eee KeyBoardとJR200/PC6001とテレビ:

« VAIO TypePに望む改善点 | トップページ | VAIO typePにWindows7RC版をインストール »