« Windows7RC XPmodeでOffice2000を動作させる | トップページ | 新型レガシィ見てきました。 »

CSTimer 1.50リリース

image image

ご要望+自分の気分転換のためにタイマープログラムを更新しました。利用には.NetFramework2.0が必要です。

ver1.53 スクリーンセーバ抑制、システムメニュー追加、Resetボタン動作変更。

ver1.72 時分秒対応、時報機能追加、タイマー精度向上、ファイルサイズを1/3に

ver1.73 コンフィグファイル名変更。事前アラーム機能追加

ver1.74 事前タイマーが鳴り続ける不具合を修正

元は.netFramework3.5リリース時の動作確認用だったはずなんですが自分も何となくツールバーモードが欲しかったのでちょうど良かったかもしれません。

今回は

  • 標準アラーム音の変更
  • 設定保存の追加
  • 背景色追加
  • ツールバーモード

などなど機能追加しています。

ツールバーモードのとき、デザイン上元に戻すボタンがありませんがでアイコンを右クリックするとメニューが出ますのでそこで対応してください。デザインは気が向いたらもう少し工夫します。ボタンに違和感ありすぎ。

不具合、デザインその他問題あればコメントもらえれば対応したいと思います。
ソースファイルはサイズオーバーでココログにアップできなくなったので少し考えます。

そのほかの色の例は続きで。

image image

 image image

 image image

|

« Windows7RC XPmodeでOffice2000を動作させる | トップページ | 新型レガシィ見てきました。 »

ソフトウェア・開発」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~お久しぶりです 覚えているかわかりませんが 前にCSTimerの改造を依頼した者です。
超便利で場所とらないのであれから毎日毎日使わさせてもらってます。絶好調です。
そしてまたお願いなんですが タイマーをあと二ケタ増やすことは可能でしょうか 出来るならお願いしたいしたいです。急ぎではないの何ヶ月でも待ちます。暇な時ちょこりちょこりでいいのでお願いします 

投稿: sisio | 2012年9月26日 (水) 18時42分

sisio さん

すみません、見逃してました・・・
時分秒でいえば「時」を追加のイメージですね、きっと。
時間がある時に作っておきます。

投稿: けろろ(管理人) | 2013年1月20日 (日) 14時06分

お久しぶりです
返事がまったくなかったので病院にでも入院しているかと心配してました 何事もなくて良かったです
タイマーなんですが 推察どうり時を足してほしいです パソコンを3日以上付けっぱなしにすることはないので99時間あれば助かります 
それとこれは願望なんですが パソコンを再起してもタイマーはリセットされず動いたままということは可能なのでしょうか?
可能でありそんなに手間が掛からないのであればお願いしたいです めんどくさかったり難しいのであれば却下してください。

投稿: sisio | 2013年1月24日 (木) 21時43分

大変遅くなりました。申し訳ないです。
ver1.72をリリースします。
軽量化+時分秒対応です。

デザインなど納得いっていないことが多いので
他に修正して欲しいことがあれば合わせて直そうと思います。

投稿: けろろ(管理人) | 2013年2月11日 (月) 00時23分

ver1.72のリンクがちゃんと張れてなかったので修正しました・・・
申し訳ないです・・・

投稿: けろろ(管理人) | 2013年2月21日 (木) 23時30分

 早速の対応ありがとうございました。

使ってみたのですがちょっと不具合が出てしまいました。
自分はウィンドウズ7なのですがオプションから設定を保存にチェックを入れた後に終了すると
必ずエラーメッセージが出て終了できなくなってしまいます 設定を戻すと終了できます
それとこの前書いた件はやっぱめんどくさいですよね すみません
あとこのタイマーは複数起動できますよね 小さいモードで複数起動した時
縦にいくつも合体させることって可能でしょうか?10個でも20個でも縦にずらーと
一塊になってくれると動かす時楽になります
難しかったりめんどくさければ却下して下さい。

投稿: SISIO | 2013年2月23日 (土) 13時56分

SISIOさん

書き忘れていました。以前のバージョンに上書きする場合、設定ファイルに互換性がなくなっているため"CSTimer.config"を削除してください。それでもエラーが出る時はエラーメッセージを貼り付けてもらってもいいでしょうか?

合体させるのは・・・ちょっと面倒です。並べるのは簡単ですが一緒に移動させるのが面倒ですね。いい方法が思いついたら実装してみます。

投稿: けろろ(管理人) | 2013年2月24日 (日) 16時32分

数台をまとめるのは大変なのですね。 承知しましたorz

可能になった時のことと願望を書きます。キッチンタイマーの域を出てしまいますが消費者の声と思って聞き流してください
・もしひと塊にできるのであれば、縦と横どちらにでも出来る様にしてもらえるとありがたいです
・それとドラック&ドロップもしくは、他の方法で順番を入れ替えれるとさらに良いです
・タイマーを3時間とか設定した時にその3分前とか2分前に鳴るように自由に設定できたらうれしいです(是非ほしい)
 カップラーメンで言うところの3分でスタートして20秒前に設定しておけば鳴るような感じです
・数台タイマーを使うと どれがどれやら分からなくなるのでタイマーの数字の前にメモが書けると助かります(是非ほしい)

修正してほしい箇所が2つあるのでお願いします。
・時間の位の1桁目を押した時、押した回数と表示が違ってしまいます(他はすぐ反応しますが鈍い感じがします)
・小さいモードにした時 左の方の時計の絵の所をクリックしたり持って移動しようとするとタイマー本体の位置ががずれてしまう

自分勝手な注文ばかりですみません


それとエラーの件ですが上書きはしてないです。新規でやりました。保存にチェックを入れた状態で終了すると

アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。
(続行)をクックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。
(終了)をクリックするとアプリケーションは直ちに終了します。構成システムを初期化出来ませんでした。

とメッセージが出ます。詳細の1行目には

構成システムを初期化出来ませんでした 構成ファイルの読み込み中にエラーが発生しました。
別のプロセスで使用されているため、プロセスファイルにアクセス出来ませんでした

と書かれています。詳細の最後の方には

JIT デバッグが有効なときは、このダイアログ ボックスで処理するよりも、
ハンドルされていない例外はすべてコンピュータに登録されたJIT デバッガに設定されなければなりません。

と書かれています

色々書くと長くなってしまうのでメールアドレスを書きました その方がやりとりが円滑になるのであればそちらにして下さい

投稿: SISIO | 2013年2月27日 (水) 20時03分

SISIOさん

コメントありがとうございます。
エラーの件と事前アラーム機能を入れ込んでみました。
時間がある時にでも使ってみてください。
エラーはこれで直るか確認してもらえますか?
事前アラームはタイマー0まで鳴り続けますがどうすべきか少し考えます。

投稿: けろろ(管理人) | 2013年3月 3日 (日) 17時30分

早速の対応ありがとうございます。 どうしても一言言わせて下さい 仕事早っw

・エラーの件ですが直りました、快調ですこれで心置きなく使えます。
・時間の1の位の反応も他と同じになりました。
・追加の事前アラームは最高です。細かい面倒な数字入れ作業がなくなり助かりました。

・コメントには0までなり続けますとありますが、0になっても鳴り続けて2種類音がしてます。
・事前アラームの音を変えてもらえるとありがたいです。普通のアラームはヘッドフォンから聞いても何も違和感ないのですが
 事前アラームの音は鼓膜が揺れ脳まで響く感じです。耳が痛い感じがします。

こんなに良く作ってもらったのにほんとすみません。

投稿: sisio | 2013年3月 3日 (日) 20時19分

sisio さん

すみません、コメント欄みるのが遅くなりましたorz

テストは3回しかしてませんが鳴り続けるものを直したver1.74を置いておきます。

投稿: けろろ(管理人) | 2013年3月17日 (日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/44937824

この記事へのトラックバック一覧です: CSTimer 1.50リリース:

« Windows7RC XPmodeでOffice2000を動作させる | トップページ | 新型レガシィ見てきました。 »