« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

VAIO TypeP到着

IMG_2098

やっと届いた。色は白。所有満足度100%。

これからVistaの超カスタマイズに入ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows7(ベータ)はかなりいい

Technet, MSDNユーザ向けにWindows7(ベータ;build7000)が公開されているので早速試用。ちょっと触った感じではかなり期待できます。

win7b-screen

続きを読む "Windows7(ベータ)はかなりいい"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

DotNetZipで日本語を扱う

C#(+.netFramework2.0)でzipを扱うとき、自分でzip関連を実装する以外にはおよそ3つの方法がある。

  1. J#ランタイムの利用
  2. SharpZip
  3. DotNetZip

3番目のDotNetZipは他と比べて簡単、ライセンスも甘いということで使い勝手はいいのだけど「ちょっと遅い?」「日本語が化ける」という問題がある。日本語化けのせいで敬遠している人も多いと思う。だがver1.6ではきちんと処理すれば日本語もちゃんと出るのでそれをメモ。

続きを読む "DotNetZipで日本語を扱う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年のWRCと今後のスバル

2009年のWRC、ローブの6連覇という記録達成なるかだけしか興味がない。

そもそもマニュファクチャラーとして残っている2社、PSA(シトロエン)とフォードはともに公的資金の注入を受けている。そんな状況下でもモータースポーツに関与すべきと考えている会社とそうではない会社(スバル)の違い、そこを消費者はどう見るか。

続きを読む "2009年のWRCと今後のスバル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »