« ラフマニノフ ピアノ協奏曲 | トップページ | 韓国のニュースは結構面白い »

柴犬モモちゃんの定点観測

インターネット上でWebカメラを使ったライブ中継のホームページは結構あるが、我が家の奥様がこよなく愛する柴犬のライブカメラHPがある。「柴犬モモのライブカメラ」である。

時折見せるモモちゃんのあられもない様子をデスクトップキャプチャで撮りだめする奥様のため、もっと簡単に画像保存できるソフトを作りました。

 

momoshot(ダウンロード)

momoshot

真ん中のボタンを押すとモモちゃんを撮影します。こんな感じ、モモちゃん長野にいた頃に比べるとおとなしくなったね。

momoshot3

撮影した画像はmomoshotと同じ場所にあります。

利用するには.net Framework2.0以上が必要ですが最近のXP/Vistaであれば入っているでしょう。

 

そしてもう1つ。

モモちゃん定点観測のHPを作りました。いつのまに青丸が移動してしまったのか気になる方はどうぞ。

(飼い主さんに怒られるかなぁ・・・、プライバシーには気をつけます。そのうち2,3年前のもアップしておきます)

|

« ラフマニノフ ピアノ協奏曲 | トップページ | 韓国のニュースは結構面白い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/43211912

この記事へのトラックバック一覧です: 柴犬モモちゃんの定点観測:

« ラフマニノフ ピアノ協奏曲 | トップページ | 韓国のニュースは結構面白い »