« WZ Editor 6への不満 | トップページ | FX ユーロ死亡 »

本当に欲しいWindowsは

次期WindowsはWindows7と命名(プロジェクト名のまんま)されたらしい。

Vistaがベース。期待していいのだろうか?

Vistaが出る前、みんなはこんなWindowsになると思っていたはず。

 

いまでもVistaがこうなればいいと思っている。これだけの変革があればユーザインターフェースの違いにも納得があったはず。

しかし現実はただハードウェアリソースを喰うだけの重たくなったXP。しかもXPで培ってきたルール(エクスプローラとかコントロールパネルの基本部分から)が全く通用しない生産性半分以下のWindows。それはOffice2007も同じ。デザインも無駄にWindowFrameが大きく、内部ペインとの一体感、デザイン整合性が悪く正直好きではない。

 

Windows7も踏襲となるとWindowsエコシステムは崩壊するかも。
マジでMacやUbuntuあたりに喰われますよ。

|

« WZ Editor 6への不満 | トップページ | FX ユーロ死亡 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/42833124

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に欲しいWindowsは:

« WZ Editor 6への不満 | トップページ | FX ユーロ死亡 »