« ボトルケージとワイヤーロックを購入 | トップページ | 有章院霊廟二天門 »

JOMOカップ

jomo1全然更新していなかったですがJOMOカップに行ってきました。

Jリーグ選抜vsKリーグ選抜。

これは一部の人は燃えるでしょ。案の定、某国の方々の生「テーハーミングー」を聞いてしまった。

試合の方はご存じの通り1-3で負け。
0-3までいった後お情けで1点入れたような、見ているこっちのテンション下げまくりの試合。チームとしての練習もしていないだろうし親善試合だからパフォーマンスを期待しているわけではないけどこの展開はひどい。(闘莉王のぞく)

J側のポゼッションは非常に高いしパス回しはオシムの影響もJリーグへ残っているのかいい感じ。 ただし、決定力のなさはひどすぎ。

対する韓国は守りが堅い。決定力のあるアルディージャっぽいぞ(笑)。なにより真剣度が高かった。それに直前で竹島問題が勃発していたから負けられないというのもあったんだろうね。
ちなみにやると噂されていた「独島パフォーマンス」は見られませんでした。

正直、この日韓戦は韓国に対しても申し訳ないほど日韓の力のいれ具合に差があると思われる。
オールスターの延長上にある日本チームとアウェで合宿までして勝つ気満々の韓国。まぁ韓国は日本に勝てればそれでいいのかもしれないけど伝統・因縁の日韓戦には似つかわしくない雰囲気でした。

チケットは妹から招待席をもらって特等席。ありがとね。
それにしても暑かった。

|

« ボトルケージとワイヤーロックを購入 | トップページ | 有章院霊廟二天門 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/42124244

この記事へのトラックバック一覧です: JOMOカップ:

« ボトルケージとワイヤーロックを購入 | トップページ | 有章院霊廟二天門 »