« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

C#でタイマーを作る

.NetFramework3.5SP1がリリース、実行速度の改善などがなされたということなので互換性のチェックに.netでソフトを作ってみた。

普通の3分タイマー、インストール不要。

cstimer 

(Download)
CSTimer100.zip
CSTimer120.Zip(2008年10月13日変更;背景色、最小化時時間表示追加)
CSTimer150.Zip(2009年5月8日変更;ツールバーモードなど多数追加)
CSTimer153.Zip(2009年5月9日変更;未実装部分を追加)

WindowsXP/Vistaで確認。.NetFramework2.0以上が必要ですがVistaは標準、XPも今時は入っていることでしょう。

00:00でスタートすると3分タイマー。分秒をセットしたい場合は数字を左右クリックして調整。
アラーム音をmp3などに変えたい場合はoptionで設定。

アイコンは以下からもらいました、感謝。かっこいいのが多いです。
Icons by: FastIcon.com  http://www.fasticon.com

ソースは以下に。C#の勉強にどうぞ。
http://keron.dip.jp/download/cstimer100src.zip

http://keron.dip.jp/download/CSTimer152src.zip

http://keron.dip.jp/download/CSTimer153src.zip

(2009年5月9日追記)
ver1.52に更新しました。
http://yk.tea-nifty.com/netdev/2009/05/cstimer-150-43a.html

| | コメント (11) | トラックバック (0)

オグシオ

olbb 我が家の奥様はオリンピックの時期は家から出ない。

去年買った42インチのプラズマTVの前で選手に声援を送り、歓喜とため息と拍手をしながら生きている。(全然話は違いますが42インチ以上は液晶よりプラズマの方がきれいです)

それにしてもオグシオの試合はなぜ男子と試合をしているのだろうと最初思った。ビジュアル的におかしな試合であった。

試合の内容は残念な結果であったがスエマエが中国期待のペアを破ったことで中国応援団の殺気がすべてオグシオに向かったのであろう事は想像に難くない。

“太陽”オグシオ夢散…「殺!殺!」報復応援に萎縮(zakzak)

鵜呑みにしていいかは分かりませんが何となく納得してしまう。さすがに中国、このオリンピックはいろいろありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北島おめでとう!

ol北京オリンピック、100mに続き200mも優勝、おめでとう!

元ブレストの選手としてこんなにうれしいことはない。

100mを1分切るなんて、ましてや59秒も切るとは・・・。

本当におめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Googleマップ ストリートビュー

結構ニュースになっているのでみんな見ているとは思うけどGoogleマップの新機能、ストリートビューはある意味すごい。いつの間にこんなに誰が?撮ったんだ?

当然ながら人は一杯写っているのでプライバシーの問題があちこちで出ている。

たとえば・・・

オーストラリアでは泥酔した人の写真がupされ(笑)

http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2008/08/11/article-0-023DB67B00000578-289_468x286_popup.jpg

az

 

横浜では学生カップルのアツアツ写真が載っている。  (自主規制。みたい方は下のリンクをどうぞ)

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/Image:%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97_%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC.JPG

これだけ大量にあるとさすがにチェックできないやね。
ちなみに今この場所を見るとこんな感じ。

gmapsv

googleの中の人、お疲れ様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有章院霊廟二天門

最近は自転車で都内のいろいろなところを見て回っている。クルマだと何気なく通り過ぎる場所も自転車だと違った目線で見れる。

たとえば増上寺の隣にある有章院霊廟二天門。

yusyo1

徳川7代将軍家継の霊廟。空襲でこの門以外は消失してしまったそうで残念。門しかないためか隣の増上寺に比べると通りすがる人の関心もあまりない。
正直東京にあった多くの文化財がアメリカの空襲で消失しているのは非常にやるせない気持ち。

正面から。2体の護法神、多聞天(いわゆる毘沙門天)と広目天が護っている。

yusyo2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JOMOカップ

jomo1全然更新していなかったですがJOMOカップに行ってきました。

Jリーグ選抜vsKリーグ選抜。

これは一部の人は燃えるでしょ。案の定、某国の方々の生「テーハーミングー」を聞いてしまった。

試合の方はご存じの通り1-3で負け。
0-3までいった後お情けで1点入れたような、見ているこっちのテンション下げまくりの試合。チームとしての練習もしていないだろうし親善試合だからパフォーマンスを期待しているわけではないけどこの展開はひどい。(闘莉王のぞく)

J側のポゼッションは非常に高いしパス回しはオシムの影響もJリーグへ残っているのかいい感じ。 ただし、決定力のなさはひどすぎ。

対する韓国は守りが堅い。決定力のあるアルディージャっぽいぞ(笑)。なにより真剣度が高かった。それに直前で竹島問題が勃発していたから負けられないというのもあったんだろうね。
ちなみにやると噂されていた「独島パフォーマンス」は見られませんでした。

正直、この日韓戦は韓国に対しても申し訳ないほど日韓の力のいれ具合に差があると思われる。
オールスターの延長上にある日本チームとアウェで合宿までして勝つ気満々の韓国。まぁ韓国は日本に勝てればそれでいいのかもしれないけど伝統・因縁の日韓戦には似つかわしくない雰囲気でした。

チケットは妹から招待席をもらって特等席。ありがとね。
それにしても暑かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »