« ココログ+WindowsLiveWriterでLightBox.jsを使う | トップページ | ボトルケージとワイヤーロックを購入 »

クロスバイクで芝公園プールへ

escape16月末にクロスバイクのESCAPE R3を購入。かなりお気に入り。 だいぶ回り道をしたがトライアスロン出場を目指して頑張ろう!

といってもアイアンマンは無理なのでとりあえずスプリント出場+完走を目指すため、バイクとスイムの練習を兼ねて毎週末芝公園プールまでバイクで行くことにした。

やっぱり夏はいいね。

板橋から芝公園までは約14km。往復で30km弱というところか。

ルートを確認、中山道(白山通り)-皇居前-外堀通りあたりが妥当なラインだろうか?白山通りを車道で走るならヘルメットを買った方がいいかもしれない。池袋/大塚から飯田橋に出た方がクルマの通りが少なくて良いかもしれないがそれは帰り道で試そう。タイヤの空気圧をチェックしていざ出発。

 

白山通りをまっすぐトレース、写真を取り忘れたのでいきなりラクーア/後楽園から開始。板橋から白山通りはちょっと遠回りな気がしてきた。
相変わらず絶叫が聞こえるラクーアのジェットコースター。あれにだけは乗りたくない。

escape2

そのまままっすぐ行くと水道橋を抜けて神保町。この区間が一番走りにくい。

escape3

さらに進むと皇居、平川門付近で休憩を兼ねて水分補給タイム。
夏日よりの真っ昼間でも皇居ランナーだらけ。みんな元気だなぁ。

escape4

もう少し進むと私の一番好きな公園、和田倉噴水公園。残念ながら噴水は出ていないが噴水が出ているときはマイナスイオンを感じる・・・気がする。ここで結婚式をやろうか迷ったんだよなぁ。

escape5

東京駅前を抜け、皇居が終わるとまた一般道を走ることに。
日比谷、内幸町、虎ノ門付近は比較的走りやすい。日比谷公園の裏側は日比谷通りよりもクルマも少なくいい感じ。

そうこうしているうちに増上寺まで到着。

escape7 

ということでもう終点、芝公園はすぐそこ。東京タワーがまぶしい。7月の週末はこれまでとってもいい天気。

escape9 

アクアフィールド芝公園に到着。一時間強というところか。

escape11 

今年は7月1日からやっている。去年から新しくなったこのプール、プールとして閉鎖しているときはフットサルができる(入ったこと無いけど)

escape12

プールは大人400円。いい天気なので結構混んでいる。

それにしても外人の娘っ子の水着姿がまぶしい。

そして怪しい水着を着たおじさんも必ずいる・・・。なんなんだあれは。

|

« ココログ+WindowsLiveWriterでLightBox.jsを使う | トップページ | ボトルケージとワイヤーロックを購入 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/41818723

この記事へのトラックバック一覧です: クロスバイクで芝公園プールへ:

« ココログ+WindowsLiveWriterでLightBox.jsを使う | トップページ | ボトルケージとワイヤーロックを購入 »