« クロスバイクで芝公園プールへ | トップページ | JOMOカップ »

ボトルケージとワイヤーロックを購入

keybt4ESCAPE R3を購入して以来、自転車に乗るのが楽しくてしょうがない。

最初は改造などせずノーマルのままで楽しもうと決めているのだが芝公園の往復を繰り返すうち、どうしてもボトルケージはつけたくなった。

水分補給は重要だね。

 

amazoで調べる限りだとボトルとペットボトル両方に対応できるTOPEAKのこの商品がかなり評判がいい。

amazonで在庫1あったはずがポチる直前で在庫切れ。いてもたってもいられなくなり近くの自転車やで物色していたらMINOURAのPC-500というのも中々よさそう。安いし私にはまだペットボトルで十分だと考え候補を絞るとこれがよさそう。

というわけで早速購入。買ったのはチタン色。赤の方が良かったかな。同時にYRPのCafeというワイヤーも購入。

keybt1

早速取り付けてみる。このボトルケージは取り付けねじがついていないがESCAPE R3には元々ついているので問題なし。下の写真はR3のねじを外したところ。

keybt2

keybt3

ここに取り付ければ完成。ついでにワイヤーロックもつけてみた。1.1mなのに前後輪+フレームを確保できる。もう少し長いと地球とも固定できるね。

keybt4

ペットボトルを入れてみるとこんな感じ。最近のペットボトルは細身な物が多い(からだ巡り茶はゆるゆる)がこのレベルならがたつかずにぴったり。

keybt5

これで遠出もOK!次はヘルメットが欲しい!

|

« クロスバイクで芝公園プールへ | トップページ | JOMOカップ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/41929504

この記事へのトラックバック一覧です: ボトルケージとワイヤーロックを購入:

« クロスバイクで芝公園プールへ | トップページ | JOMOカップ »