« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

ボトルケージとワイヤーロックを購入

keybt4ESCAPE R3を購入して以来、自転車に乗るのが楽しくてしょうがない。

最初は改造などせずノーマルのままで楽しもうと決めているのだが芝公園の往復を繰り返すうち、どうしてもボトルケージはつけたくなった。

水分補給は重要だね。

 

続きを読む "ボトルケージとワイヤーロックを購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロスバイクで芝公園プールへ

escape16月末にクロスバイクのESCAPE R3を購入。かなりお気に入り。 だいぶ回り道をしたがトライアスロン出場を目指して頑張ろう!

といってもアイアンマンは無理なのでとりあえずスプリント出場+完走を目指すため、バイクとスイムの練習を兼ねて毎週末芝公園プールまでバイクで行くことにした。

やっぱり夏はいいね。

続きを読む "クロスバイクで芝公園プールへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ+WindowsLiveWriterでLightBox.jsを使う

LightBox.jsとはサムネイル画像をクリックすると別ウィンドウを開いたり画面が切り替わらずにリンク先の画像を表示するjs。下の画像をクリックしてみればわかります。よくみる本家LightBox2はこちらで確かめてください。

LoseYourself

続きを読む "ココログ+WindowsLiveWriterでLightBox.jsを使う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大量の特定名フォルダを全削除する

会社のあるファイルサーバの管理をしています(していた、が正しいかな)。
毎日バックアップをとる設定になっており、テープにとるのも面倒なのでBackup専用のNAS(ホットスワップRAID)にコピーをとっている。

普段はBackupExecを使うのだけれども、どういう訳かBackupExecからドメインの特定のサーバだけ見つけることが出来ない。古いバージョンでもあるのでほおっておいて別のバックアップソフトを探したところ、別のサーバでBunBackupというソフトを利用していたのでそのまま利用してみた。

続きを読む "大量の特定名フォルダを全削除する"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »