« たとえば | トップページ | DreamWeaver CS4 betaを試す »

ESCAPE R3購入

近所のサイクルショップで店員と話しているうちに衝動買いしてしまったGIANT ESCAPE R3。44k円強。天気が良くなかったのと携帯しかなかったので写真は1枚だけ。

image

先日駅伝大会に出てから運動不足を感じ、いつかはトライアスロン、ということで練習用に買っちゃった。

サイズは500mmしか在庫が無かったのでそのまま購入。身長170cmぐらいの私にはぎりぎりセーフといったところ、適正はもう1つ下(465mm)かもしれない。写真はサドルを一番下にしたポジション、これでぎりぎり片足のつま先がつく。

明日は雨みたいなのでレビューはまた今度。

|

« たとえば | トップページ | DreamWeaver CS4 betaを試す »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ほのるるセンチュリーライドに出てきます!

投稿: 39 | 2008年6月30日 (月) 19時51分

参加するんだ、あれって自転車は飛行機で運ぶの?
最近週末は板橋~芝公園まで行ってます。車道を走る機会が多いのでヘルメット買おうかな。

投稿: けろろ(管理人) | 2008年7月13日 (日) 01時11分

こんばんは。これは、高い自転車ですよね。5万円ぐらいするやつですか? クロスバイクというやつですよね。
高い自転車は、盗難の被害に会いやすいと思うのですが、盗難対策はどうしていますか? 鍵を二つつけたりしているのでしょうか?

投稿: mao | 2008年8月16日 (土) 23時34分

maoさん
ママチャリに比べれば高いかもしれません。4万円強ぐらいですがクロスバイクの中では安い部類です。最近いろいろなクロスバイクを見てますが5~10万は余裕でしますから。
盗難については駅前の駐輪場管理のおじさんからも「盗難に気をつけて」といわれてます。鍵が2つついていると盗難対象から外れる事が多いみたいなので2つはつけています。そのうち1つは地球のどこかとロックします。ママチャリの半分の重さしかないので担いで持って行けちゃいます。
鍵を切って持って行く本気な泥棒には無駄ですが・・・困ったもんですね。

投稿: けろろ(管理人) | 2008年8月17日 (日) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/41676905

この記事へのトラックバック一覧です: ESCAPE R3購入:

« たとえば | トップページ | DreamWeaver CS4 betaを試す »