« 2万円のXPマシン | トップページ | OpenSolarisがすごい »

デジタルフォトフレーム

我が家にはフォトフレーム(写真立て)がたくさんある。ほとんどがデジカメ画像を写真屋さん?で印刷した物が入っている。だがよく考えたらデジカメ画像をそのまま表示できるデジタルフォトフレームでもいいのではないかと思い始めた。

価格.comやamazonあたりで探してみてもいいデジタルフォトフレームはなかったのだけどソニーからいいフォトフレームVGF-CP1/Bが出た。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080507/sony2.htm

ソニーだけどSD/SDHC、CFメモリにも対応している。無線LANも対応しているのでGoogleフォトアルバムなどネットワーク上の画像も表示できるらしい。しかもmp3再生、Yahooのニュース、天気予報も閲覧可能、RSSリーダもあるとなっては相当いい感じの商品かもしれない。

大きさは7インチと言うことなので最近のカーナビぐらい。800x480もPCと比較すれば結構高精細だけど最近の携帯電話が3インチ程度でWVGA(480×854ドット)だったりするのだからもっとあってもいいような気がする。

|

« 2万円のXPマシン | トップページ | OpenSolarisがすごい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

今更、これを発見し、すごく欲しいです

投稿: 39 | 2010年4月 5日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/41128357

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルフォトフレーム:

« 2万円のXPマシン | トップページ | OpenSolarisがすごい »