« 管理職って何だろう | トップページ | Googleは未成年利用禁止? »

McAfee SiteAdvisor

googleやyahoo、MSNで検索をするとき危険なサイトを知らせてくれる。Firefoxにはだいぶ前から入れていたけどIE版があるとは知らなかった。

McAfee SiteAdvisor - Internet Explorer 用のダウンロード

以前はMcAfeeのアンチウィルスを愛用していたけど重くなったので最近はNOD32にしている。Norton等重たいウィルス対策ソフトにはこの手のソフトも入っているけどNOD32は当然は言っていない。これはフリーでおすすめ。

たとえばGoogleで「ScreenSaver」を検索してみると

image

と言う感じに3つめの検索結果に危険を示す赤いアイコン、4つめの検索結果に注意を促す黄色いアイコンがついた。

「趣味がGoogle検索」な人は変なサイトに行く前にインストールすべし。

|

« 管理職って何だろう | トップページ | Googleは未成年利用禁止? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

インストールしました!このサイトは安全マークでした!

投稿: 390 | 2008年4月 3日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/40685388

この記事へのトラックバック一覧です: McAfee SiteAdvisor:

« 管理職って何だろう | トップページ | Googleは未成年利用禁止? »