« viとemacsのコマンド比較 | トップページ | かわいいプラダのバッグ »

メイデンとメタリカとギター

20080216171642 嫁さんがメイデンのコンサートに行ってしまい暇なので麻婆豆腐を作ることに。挽肉たっぷりで豆腐も2丁で一人分。なぜ自分で作る方がおいしいのか・・・。

Iron Maidenは実はあんまり好みではない。だから今日は一緒に行かなかったりする。メタルで好みなのはMetallicaかな。携帯電話にS&Mの曲を全部入れて毎日帰り道で聞いているがSymphonyとMetalがうまく融合したかなりの傑作アルバム。最近はエレキでMetallicaが弾けるように頑張っているがなかなか難しいねぇ・・・。

先日はドームでBonJoviを見てきた。確か前回のドームで「日本に来るのもこれが最後かな」みたいなことを言っていた気がするが気にしない。周りは当然のごとく同世代ばかり。"HAVE A NICE DAY"まではチェックしていたのだが最新アルバム"LOST HIGHWAY"をほとんど聴いていなかったのは大失敗。だが80年台にはやった曲の時はとんでもない盛り上がり。やっぱりこうだね、コンサートはいいね。ドームはあんまり音が良くない+あの席でS席はないだろう、チケットぴあ!というのは不満はあるけど。

YoutubeでこんなギタープレイKirk HammettのHow to Play...を見るととってもうまくなりたい気分になる。最近はMetallica, BonJovi, Aeroあたりの曲を練習してます。だれか初心者向けのいい曲教えてください。

 

|

« viとemacsのコマンド比較 | トップページ | かわいいプラダのバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/40147735

この記事へのトラックバック一覧です: メイデンとメタリカとギター:

« viとemacsのコマンド比較 | トップページ | かわいいプラダのバッグ »