« PIZZA SALVATORE CUOMO | トップページ | WindowsServer 2008 RC0 »

かぐや、惑星、宇宙

月の探索衛星、かぐや、いい名前。私じゃ思いつかなかったなぁと感心。

最近仕事に溺れていて自分を見失っている。新卒者向けHPの撮影会に先輩社員として出るため3時間近くもインタビューを受けるが気乗りしない。モチベーションが足りない。自分が何がやりたかったのだろう、管理職になって何がしたいんだろう?逆に自分に問い質したくなる。

なんて、悶々としているのだけど気晴らしに見たJSTバーチャル科学館・惑星の旅に心を洗われる。

image

太陽系の惑星の不思議が詰まっている。秀逸です。大人も子供も楽しめるWebコンテンツ。ナレーションがあるのでほとんど操作不要、時間があれば是非ご覧ください。

もっと科学に純粋だった頃を思い出しました。

|

« PIZZA SALVATORE CUOMO | トップページ | WindowsServer 2008 RC0 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/17179818

この記事へのトラックバック一覧です: かぐや、惑星、宇宙:

« PIZZA SALVATORE CUOMO | トップページ | WindowsServer 2008 RC0 »