« PhotoShopの買い換え | トップページ | Contribute CS3 »

Sonyの"Goes Open"戦略

ウォークマン「OPEN」戦略の真意

初代MusicClipを持つ私としてはWalkManが本当は欲しい。だけどSony独自の仕様が私の環境に全く合わない。とくにSonicStage。できの悪い余計なソフトは入れたくないのだ。

だから欧州でWMP対応のWalkmanが出たと聞いたときはうれしかった。「ついに!手に入る」と。iPadは確かにCoolだけどWalkmanだって最近はシンプル&高音質で魅力的になってきた。SonyはiTunesのようなプラットフォームビジネスができなかった。ならば市中技術を利用した"Goes Open"戦略は最善の選択なはず。

だが、このインタビュー記事を見て落胆。日本では「現状維持」だと言うではないか。

MDを例に挙げている。MDが普及している国は日本だけらしい。MDはATRACを利用しているがその親和性の高い現状のWalkmanは日本にあうはずだ・・・。つまり日本だけはこのままいくと言うことか?

MDを使っている人がATRACなど気にするわけない!そもそもCDと同様だと思っているから圧縮音声であることも気にしていないのではないかな。

輸入するしか手はないのか・・・。

|

« PhotoShopの買い換え | トップページ | Contribute CS3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/16749054

この記事へのトラックバック一覧です: Sonyの"Goes Open"戦略:

» いかなる相場でも年平均459.3%以上稼ぐ“国内最強のFXトレードシステム”「20万円からはじめて資産1億円達成 ショットガンFX」 → http://1okuenfx.jugem.jp/ [20万円からはじめて資産1億円達成 ショットガンFXで稼ぐのはあなた?]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「20万円からはじめて資産1億円達成 ショットガンFXで稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である年平均で8,344pipsを簡単に稼ぎたいあなたや、 過去5年分の検証実績がある安定したシステムトレードで確実に資産を増やしたいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。なお、本気で稼ぎたい方以外のご訪問は...... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 22時06分

« PhotoShopの買い換え | トップページ | Contribute CS3 »