« icmp.lib | トップページ | Sonyの"Goes Open"戦略 »

PhotoShopの買い換え

未だにPhotoShop5を使っている。なぜなら私が使う機能としては十分だから。今となっては軽いし。

普段DreamWeaverを使っている身としては完全にFireworksに移行しようかと思ったけどやっぱり操作感覚が違うんだよね。もちろんEXIFが消えてしまうとか古いソフトならではの欠点もあるのだけど。

今の私のPCはWindowsXP、メモリー3Gでpagefileは切ってある。メモリを1GBほど使っている状態(VirtualPC、VistualStudioなど起動)でPhotoShop5を起動させようとすると、

PS5-error

と出ることに気がついた。あと2GBあるはずなんですが・・・。認識できないのかな。そろそろ新しいPSを買うべきなのかも。

選択肢としては

ぐらいかな。PhotoShop CS3は体験版を使ってみる限り理想のツール。でも今更10万も払えん。アップグレードは26,000円みたいだけど対象なのだろうか?

Elementは初心者向けなインターフェースが作業効率を下げる。新しくVer6が出たみたいなので体験版があればさわってみたい。PaintShopProはWindows3.1の頃は使っていたけどいまはどうなんだろう。こちらも新VerのX2が出たみたいなのでちょっとさわってみます。

|

« icmp.lib | トップページ | Sonyの"Goes Open"戦略 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/16747000

この記事へのトラックバック一覧です: PhotoShopの買い換え:

« icmp.lib | トップページ | Sonyの"Goes Open"戦略 »