« Thinkpad アドバンスドミニドッグ | トップページ | ExpressCardリーダからSDメモリブートする »

GH-EX25ADを購入

ExpressCardのメモリリーダであるGH-EX25ADを購入。以前、BUFFALOのMCR-5/EX2を購入したのだけど自分の持っている1GB/2GBのSDメモリーが認識できなかった。そこでSDHCカードにも対応しているGH-EX25ADを追加購入。

結論からするとMCR-5/EX2で認識できなかったSDメモリカード(SDHCではない)もきちんと認識できた。問題ない。最初からこっちを買えば良かったと後悔。

1つ難点があるとするとMCR-5/EX2はSDカードがすっぽりExpressCard内に収まるのだけどこのカードリーダは半分しか入らない。当然バネでカチっと押し込むような感覚ではなく単純に抜き差しする形になる。

image

実際にSDメモリを刺してみたところ。これくらいは出っ張る。

image

だが読めないカードリーダに比べれば全然マシ!SDHCに対応しているのはかなりポイントが高い。そのほかメモリースティック、xDにも対応。

ところでこのExpressCardは内部的にはUSB接続になる。ということはUSBメモリブートができるのではないか・・・と思われるわけです。

|

« Thinkpad アドバンスドミニドッグ | トップページ | ExpressCardリーダからSDメモリブートする »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/16758545

この記事へのトラックバック一覧です: GH-EX25ADを購入:

« Thinkpad アドバンスドミニドッグ | トップページ | ExpressCardリーダからSDメモリブートする »