« ubuntu 7.10 on VirtualPCのマウス問題(解決) | トップページ | VirtualPC用ubuntu7.10イメージ »

DreamWeaverのSpry機能テスト

DreamWeaver CS3からSpryという機能が追加になった。簡単に言えばJavaScriptを使ったフレームセット内への入力チェック機能を簡単に追加できる優れもの。テキストボックスなどへの入力は送信ボタンを押す前にチェックする方がユーザビリティがアップするし、最近の気の利いたサイトは実行しているのだけど自分で作るのはなかなか面倒。いろんなブラウザでチェックしなければいけないのも面倒だし。

早速DreamWeaver CS3でSpry機能のテストページを作成してみました。XMLデータセット関連の機能は外してます。こうなるとデザイナーでも作れるようになりますね。

気になる方は見てください。

|

« ubuntu 7.10 on VirtualPCのマウス問題(解決) | トップページ | VirtualPC用ubuntu7.10イメージ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/16854900

この記事へのトラックバック一覧です: DreamWeaverのSpry機能テスト:

« ubuntu 7.10 on VirtualPCのマウス問題(解決) | トップページ | VirtualPC用ubuntu7.10イメージ »