« アジアカップ 韓国戦 | トップページ | パソコン探し »

X31液晶壊れる

長いこと使っていた愛機、ThinkpadX31の液晶が壊れた。
X31lcdbom

右の画面の通り、黒くなっているところが割れている。引っ越しで業者の荒っぽい運搬にやられてしまったのか・・・。かなりショック。

液晶の修理代はIBMへ頼むとどうも9万円はくだらなさそうな雰囲気。もう拡張保証期間は過ぎているので別の方法で修理を試みる。

1.自前調達(1)
まず秋葉原でX31用の液晶パネルを探す。この際中古でもいいのでQCPassなどで探すがどうもなさそう。

2.自前調達(2)
IBMのパーツセンターに頼むことを検討。だがパネルはどうやら5万円程度するみたい。それなら中古のX31買ったほうがいいんじゃねーのか・・?

3.IBM以外に修理に出す
結局5万で修理してもらえる若松通商にお願いすることに。でも5万はきつい。しかも1週間ぐらいはかかるみたいなので、代替機(=次期メインマシン)探しをしないと。

|

« アジアカップ 韓国戦 | トップページ | パソコン探し »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/16053871

この記事へのトラックバック一覧です: X31液晶壊れる:

« アジアカップ 韓国戦 | トップページ | パソコン探し »