« 絶対勝て!! | トップページ | ツンデレワンセグTV »

芝公園プールリニューアル!

もう7月下旬だというのに涼しい今年の夏、それでも屋外長水路の季節。一昨年のお気に入り、芝公園プールがリニューアル。

名称も新たにアクアフィールド芝公園。曇っていたけど、実家に帰るついでに30分だけ、1kmほど泳いできました。

Ashiba1

めちゃかっこエエんですが!!さすが港区。

プールの写真はアップできません(撮ってません)がロビーからみた休憩所はこんな感じ。

Ashiba2

昭和なプールだったのに・・・。港区は金持ちだな。

気がついたことを羅列すると

  • 料金は大人2時間400円に。確か2年前は300円だった?
  • 更衣室は相当きれい。ただし水はけが悪いので備え付けのモップを使うのが吉。
  • 更衣室のロッカーは10円。利用終了後に10円バック。
  • シャワーは温水。一定時間で自動で止まる優れもの。
  • プールサイドもきれい。寝そべっても問題なし。水はけよし。
  • 更衣室上の2階部分?は依然と同じく憩いの場所みたい(見てない)。
  • 50mプールは水深1.35m。競泳が出来るレベル。排水溝も目立った物は見あたらないので安全。
  • 2コースはコースロープあり。50m泳ぎ切りコース。
  • 曇っていたけど水温は適切。もしかして温水?
  • 相変わらず外国の方が多い。金髪ビキニはやばいです。

とにかくこんなきれいな屋外長水路は久しぶり(初めて?)。

東京タワーを見ながら泳ぐのは気持ちいい!いい所なんだけど、2駅分遠くなったんだよなぁ、三田線。やっぱりメインは小豆沢かな・・・あっちもきれいになるといいのだけど。

|

« 絶対勝て!! | トップページ | ツンデレワンセグTV »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/15850636

この記事へのトラックバック一覧です: 芝公園プールリニューアル!:

« 絶対勝て!! | トップページ | ツンデレワンセグTV »