« 家具 | トップページ | vsガンバ大阪 »

家具探し その2

なかなかよいソファが見つからない。

トリトンスクエアに行ったときにcasadecorでみたソファはとてもよかった。堅さ、大きさ、寝心地など満足だったが値段が折り合わない・・・。

ソファ探しの旅に今日は6/2にオープンしたばかりのiDCこと大塚家具 日本橋へ。MARUZENの4階が受付。

相変わらずの仰々しい受付。以前有明に行ったときの登録があったので今回は余計な手間はかけずに案内されたけど初回は住所、名前、目的などアンケートに答えないといけないなど、気軽に入れないのがここの難点。本気で買う人以外はお断りな雰囲気。もちろん買う気満々だが。

で、5時間滞留・・・。

ソファ、ベッド、キッチンボード、カーテン、センターテーブル、TV台、食卓などなど、奥様とマジモード!!日本橋ショールームは4~6階、有明よりは小さいのに本気で探せばこれだけ見所があると言うことか?

気に入ったのは牛革のソファ。L字型(カウチ)の5~6人は掛けられるソファである。革のソファは正直どうかと思っていたが塗った物ではなく染めた物は毛穴が開いておりべたつく感じがしないとのこと。確かに良かった。

あとはナラ材の食卓とAVボード/TV台。ナラ材の雰囲気がとてもいい。高さも適切で日本人に使いやすい。値段が折り合わないが。

求めている生活スタイルに近いせいもあるが、IKEAと違って気に入る物はかならずある。値段以外は妥協しない物が見つかっている、これは結構すごいかも。

だが本命のお値段を合算するとやっぱり予算オーバ。だが、生活スタイルを最重要視する我が家のお姉様は「全部買います」と・・・、待て!

ここで営業さんに席を外してもらって、説教をする。おまえは予算とか考えてないだろ!!大分ふて腐れてしまったがしょうがない、今日の注文はソファ(30万円也)だけ。

まぁ結局いいのが見つからず残りも注文するかもしれないがこの娘さんは目の前にある物を手当たり次第買ってしまう癖を直してもらわないと。マンション購入でもう懲りた。まずは自分で資金計画を立てることから覚えてもらわねば。

大塚家具は結構よかった。日本橋ショールームは有明やIKEAほど大きくなくていい(それでも5時間いたわけだが)。日本橋も久しぶりに訪れたけど再開発で結構面白いスポットになっていてまた来たくなった。

|

« 家具 | トップページ | vsガンバ大阪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/15538371

この記事へのトラックバック一覧です: 家具探し その2:

» カウチソファー [カウチソファー]
最近ソファーがどうしてもほしくなって特にカウチソファーに目をつけていました。そんなカウチソファーについて語っていきたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 11時27分

» 大塚家具 [大塚家具]
大塚家具でインテリアを選ぶ際のお得なサイト情報。これを知って大塚家具に行きましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 17時13分

» TV台 といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 14時27分

» ニッセン-家具の選び方 [ニッセン通販]
ニッセンで家具を買おうと思っています。家具と一言で言っても、ダイニングルームのテーブルやイスから、リビングルームのソファ、タンスや書棚、キャビネットやクローゼットなどの収納家具、ベッド等々、いろいろあります。 たとえば家具専門店のショールームに行くと、それこそ、たくさんの家具がところ狭しと並んでいますし、通販カタログやネットショップでも、魅力的な商品があふれています。 しかし、気に入った家具を単品ごとになんとなく買うだけでは、統一感のあるインテリアにはなりません。“具選びのポ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 22時32分

» 廃盤の家具たち【アントステラの秘密】 [アントステラの秘密]
♪急いで買おう!アントステラの家具♪癒し効果のある人気のアメリカン・カントリー調家具だが、中でもアントステラの家具、「アントステラ オリジナルパイン家具」は人気が高い。しかし残念なことに、そのほとんどが廃番決定!提携会社の一身上の都合だ。テ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月18日 (水) 11時35分

» ベッド選びは慎重に! 人生で多くを過ごす場所だから。 [ニトリの家具@ニトリの通販]
人生の多くを過ごす場所・・・ だからこそベッドを選ぶ時は慎重に。これから紹介する記事は、お部屋にあわせたサイズ選び、衛生面、快適に使うコツ。全てにおいてわかりやすく、丁寧に解説してあります。ベッドの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてくだ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月23日 (月) 07時44分

» 楽天ランキングの下駄箱 [下駄箱を探そう]
楽天「ランキング市場 玄関収納部門」常連の下駄箱を2点ご紹介します。シューズボックス ガリバー ミラー付き幅450 商品番号 SBM304500 定価 33,600円 (税込) のところ 特価 16,800円 (税込) 送料込 雨の日に汚れた靴をそのまま収納してしまうと、後...... [続きを読む]

受信: 2007年7月26日 (木) 13時29分

« 家具 | トップページ | vsガンバ大阪 »