« 時効警察 第5話 | トップページ | 結婚式 »

DreamWeaver

気がつくとDreamWeaverの最新版が出ている。その名もDreamWeaver CS3。まんまAdobeな名前になっている。

今回はAjax対応がメインかな。私はオーサリングはDreamWeaverを使っているのでちょっと気になる。Ajaxなページは結構入り組んだことをするのでDreamWeaver側でいろいろ作ってくれると助かる。問題ははき出すコードの保守性かな。

もう一つ気になるのはFireWorks。これはPhotoshopに吸収されるのかと思いきやFireworksCS3となって登場。個人的には未だにPhotoshop5を使っている身なので、Fireworksはmini-Photoshopになって欲しいのだけど。PhotoshopCS3は高すぎ。

|

« 時効警察 第5話 | トップページ | 結婚式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/15099019

この記事へのトラックバック一覧です: DreamWeaver:

» Webサイト製作ツールDreamweaverについて [Dreamweaver講座★Dreamweaver入門ブログ マニュアル 初心者 操作 解説 使い方 講習 スクール]
Dreamweaverの使い方、Dreamweaver講習、Dreamweaver教室などDreamweaver情報をお探しの方へ。まずはじめにDreamweaverの概要をご紹介します。(wikipediaより)Adobe Dreamweaver(アドビ ドリームウィーバー)は、アドビシステムズが販売しているWebオーサリングツール。旧称は Macromedia Dreamweaver であり、かつての開発会社はマクロメディア。 「Dreamwaver」や「ドリームウェーバ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 02時06分

« 時効警察 第5話 | トップページ | 結婚式 »