« 帰ってきた時効警察 | トップページ | アルディージャ »

SONY PocketBit Mini

小さなUSBメモリを買った。SONYのPOCKETBIT MINI。1GBで3480円+10%還元。

Pb2

やはりかなり小さい。バッファローのClipDriveと比較しても小さいのが分かる。

Pb3

あまりの薄さにSDメモリのようなものだと思っていたがよく見るとチップ抵抗などが入っている。そしれLEDのアクセスランプもついていた。

Pb4_1

ちょっと不安なのでアクセス速度も測ってみた。ClipDriveは9MB/s、POCKETBIT-MINIは10MB/sなので標準的な速度。ちなみに最近のReadyBoost用USBメモリは倍速の20MB/sなので通常の速度と思えばOK。あれはインターリーブみたいな事をしているんでしょう。

安くてコンパクトでいいのだけど、逆に小さすぎで紛失しないか不安かも。

|

« 帰ってきた時効警察 | トップページ | アルディージャ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/14598167

この記事へのトラックバック一覧です: SONY PocketBit Mini:

« 帰ってきた時効警察 | トップページ | アルディージャ »