« ubuntu | トップページ | ピアンタの新店舗 »

SDカードリーダ速度比較

IXY D10を購入してからUSB接続のSDメモリリーダを使っている。ただ、ノートPCに一々USB接続するのは面倒(今まではCFカードだったのでX31に直接接続できた)。そこでPCMCIAのSDカードリーダを買ってきた。

Sdreader

購入したのはPanasonicのSDメモリリーダ、BN-SDAGP3、1,500円ぐらい。パッケージ裏の説明では1GBまでの対応だけど2GBのSDもちゃんと読めた。写真の隣はBAFFALOのMCR-A21/U2。こちらは2,500円ぐらい。

パソコンにシュパッと直接カードをさせるのは楽。しかもバネで押し込むと飛び出す仕組みで使いやすい(気がする)。でも・・・なんか読込速度が遅い気が。そこで2GBのSDメモリーの読み込み速度を測ってみた。

Bnsd  PCMCIAカード(Panasonic BN-SDAGP3)=1.2MB/s

Buffalosd  USB接続(BAFFALO MCR-A21/U2)=9MB/s

なんと8倍近い差がある。失敗したかな・・・。CardBusタイプのBN-SDDBP3ならば20MB/sみたい、高いけど。 

|

« ubuntu | トップページ | ピアンタの新店舗 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/14812143

この記事へのトラックバック一覧です: SDカードリーダ速度比較:

« ubuntu | トップページ | ピアンタの新店舗 »