« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

アルディ君

某所でJ1マスコットランキングの話が出ていたので見てみた。

http://www.jsgoal.jp/rating/?no=0043

アルディ君、人気有るんだね!たしかにこの中では可愛い部類だな。チームもその順位までくるといいのに!

ジェフのわんこは秋田犬だったのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J 第8節 大宮vs甲府

もう降格かな・・・、そう思わせる1戦でした。

さいたまダービー、大丈夫???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアンタの新店舗

Pianta2 我が家の一番のお気に入りのイタリアンは板橋駅徒歩1分のピアンタ。

その辺の本格イタリアンには負けない味なのにかなり安めの設定。お店の雰囲気もかなりよくて一人でもカップルでも家族でもみんな和やかに雰囲気を楽しんでいる。

おすすめはたくさんあるのだけどやっぱりパスタが好き。ピザもイタリアンピザなのでアメリカンな出前ピザとは全然違う。写真はワインのおつまみに取ったチーズの王様なるもの。

もうすぐ引っ越しなので「このお店ともお別れかな」と黄昏れていると、なんと引っ越し先のすぐ近くに新店舗出店予定とお店のお姉さんから情報!!よかったよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SDカードリーダ速度比較

IXY D10を購入してからUSB接続のSDメモリリーダを使っている。ただ、ノートPCに一々USB接続するのは面倒(今まではCFカードだったのでX31に直接接続できた)。そこでPCMCIAのSDカードリーダを買ってきた。

Sdreader

購入したのはPanasonicのSDメモリリーダ、BN-SDAGP3、1,500円ぐらい。パッケージ裏の説明では1GBまでの対応だけど2GBのSDもちゃんと読めた。写真の隣はBAFFALOのMCR-A21/U2。こちらは2,500円ぐらい。

パソコンにシュパッと直接カードをさせるのは楽。しかもバネで押し込むと飛び出す仕組みで使いやすい(気がする)。でも・・・なんか読込速度が遅い気が。そこで2GBのSDメモリーの読み込み速度を測ってみた。

Bnsd  PCMCIAカード(Panasonic BN-SDAGP3)=1.2MB/s

Buffalosd  USB接続(BAFFALO MCR-A21/U2)=9MB/s

なんと8倍近い差がある。失敗したかな・・・。CardBusタイプのBN-SDDBP3ならば20MB/sみたい、高いけど。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ubuntu

そういえば今日はubuntuたんのリリース日ではなかったけ?

見に行ったらちゃんとリリースされてますね。7.04 Feisty Fawn

http://releases.ubuntu.com/feisty/ubuntu-7.04-desktop-i386.iso
http://releases.ubuntu.com/feisty/ubuntu-7.04-desktop-i386.iso.torrent

きちんと予告日にリリースするあたりはDebianと違うな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日の夜は

やっぱ時効警察だね!

まだでつか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

帰ってきた時効警察 第1話

ついに帰ってきた第一話。やばいほどおもしろい!!十文字さん、最高だよ!

前回の最終話ではお金が無くて捜査を打ち切ったのだけど、今回はこうやって再開するんだね。でもそんなことはどうでもいいくらい他の部分がおもしろすぎ。

前作からのお約束ネタはめがね、ソーセージの続編でミカンの缶詰。お約束ネタは前作を見ていないと分からないけど問題なし!前作を見ていればより楽しめます、ぐらいかな。

時効課には新キャラが入ってきましたが今後どう絡んでくるのか。時効課(というか総武署)の皆さんはキャラが立っているのでちょっと今後の出番が心配なデビューでした。

見てない人、見たほうがいいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

IXY DIGITAL 10購入!

今期モデルは全く買うつもりはなかったのに一目惚れでIXY10を購入!約27,000円也

Ixy10a

最近のデジカメは箱が小さいんだね。左はケース。

これまでの愛機IXY200aと比較してみた。(鏡に映して撮影したので左右反転)

Ixy10b

ぱっと見たところはあまり変わらないんだけど手に取るとだいぶ違う。重さも厚みもレスポンスも相当改善。200aは買った頃はよく持ち運んだのだけど最近は重いと感じて持ち運んでいない。10なら毎日持ち運べる重さ。

デザインもいいね、黒とシルバーでだいぶ迷ったけど。デザインという点ではIXYの90も相当惹かれた。90見た後に10はありえねえと思ったくらい。特に背面のデザインは90の圧勝なんだけど操作性は10の方がいい。5gの重量差とサイズ、操作性、値段で10に購入に決定。結局欲しいのは毎日持ち運べるデジカメ、高品質なデジカメはもう1台買えばいいと割り切れれば携帯性と値段がポイントになりますね。

Ixy10c

操作性も相当いい。店頭でほぼ2007年春モデルの全機種を触ったけどあらゆるレスポンスがいいのはCASIOかCANON。NIKONのS500も次第点だったけどこの2メーカは群を抜いている。レスポンスの良さは重要です。

最後に今日撮った八重桜をアップ。ISO125、1/160secでレタッチなしです。

Img_0064 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リーグ戦初勝利

やっと勝った!最下位脱出。今日は4-1-4-1かな。でもちょっとイエロー多すぎじゃない?それに観客数は無惨。もっとおもしろい試合をしないとアルディージャの誓いは守れないよ!

さっきまでCL準々決勝を見てたけど、ほんとにおもしろい。これは見に行きたい。

ゴールを見ていて鳥肌が立つね。ゴールへの執着心というか俺が主役と言わんばかりのゴールがほんとに多い。日本人にはないリーダーシップと自己アピールの世界。チームワークを重んじる日本のサッカーはゴール前でパス禁止するぐらいのルール変更しないとだめかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

時効警察キタ!

いやー、いいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリノス戦終了

引き分け。

何でシマ、使わないんだろ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ杯

大悟もコウタもベンチ入りしてない。そんななか慶行がいい感じで先制!と起こったら追いつかれてしまったみたい。残り10分もなかったろうに。

せめて勝ち点1だけでも!がんばれ!

今年は警告もらう回数が多い気がする。もう、イエロー覚悟じゃないと相手を止められないのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エッチきた!

Etchinstallgui

etchがついにきた。3ヶ月遅れ?4ヶ月かも?sargeに比べればましか。かろうじてubuntu feisty fawnより早かった。

うちのsargeサーバはどうしよっかな。

それにしてもついにDebianもGUIインストールサポートか。CDもrescueモードを持っているし使い勝手は向上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆうこりん、ひどいよ・・・

ゆうこりん、やばすぎだよ。へたすぎ!

名曲「ケロっとマーチ」をなんだと思っている!!!

この歌を聴く日本の子供たちが心配。
どうしても見たい方はこちら→「帰ってきたケロっとマーチ

ちなみにオリジナルの「ケロっとマーチ」はこちら。名曲

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アルディージャ

スタジアムに行こうと思ったが久しぶりにスポーツジムで2kmほど泳ぐ。最近は寒くてランニングばかりだったので体力に問題はないのだが上半身の筋力の衰えを実感。もう少し頻度を上げないと。

応援に行かなかったアルディージャの試合、なんとか引き分けたが甲府は勝ったのでついに単独最下位。orz...

昨シーズンは退場者0だったのに今シーズンは速くも二人目。10人で鹿島から勝ち点を取れたのは収穫だったけど、今年の鹿島はあまり調子よくなさそうだし。公式HPをみるかぎりでは相変わらず決定的なところでの得点力がないみたい。

今シーズンの補強はほとんどなかったのだから若手をうまく使って打破してほしいとも。今度のホームには応援行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONY PocketBit Mini

小さなUSBメモリを買った。SONYのPOCKETBIT MINI。1GBで3480円+10%還元。

Pb2

やはりかなり小さい。バッファローのClipDriveと比較しても小さいのが分かる。

Pb3

あまりの薄さにSDメモリのようなものだと思っていたがよく見るとチップ抵抗などが入っている。そしれLEDのアクセスランプもついていた。

Pb4_1

ちょっと不安なのでアクセス速度も測ってみた。ClipDriveは9MB/s、POCKETBIT-MINIは10MB/sなので標準的な速度。ちなみに最近のReadyBoost用USBメモリは倍速の20MB/sなので通常の速度と思えばOK。あれはインターリーブみたいな事をしているんでしょう。

安くてコンパクトでいいのだけど、逆に小さすぎで紛失しないか不安かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきた時効警察

あの「時効警察」の続きが始まる!!4月13日からだ!

公式HP「帰ってきた時効警察

時効になった事件を調べるというおもしろドラマ。テレビドラマというより演劇の雰囲気が強いのだけどとってもおもしろい!前の放送のDVDは買っちゃいました。絶対見るべし!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

さいたま市役所

I visited Saitama city office to work.

Reds.

A lot of Urawa Reds's flags and only 1 Ardija Poster were there.

It's so sad thing...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RALLY DE PORTUGAL

At the end of leg three, Petter and Mills got the forth position.

but Stewards' judgement promotes Solberg to second!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕4連敗

だめかなぁ、これは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »