« オピニオン Reader for 映画 | トップページ | NGNの未来 »

明太焼きそば

今日は夫婦共々帰りが遅いので料理は旦那が適当につくる。最近はほとんどこのパターン。

奥様にはおいしいご飯を炊くことにする。
だが旦那は腹ぺこ、ご飯が炊けるまで待ってられない。冷蔵庫の余り物で何か作ろう。目標10分。

冷蔵庫を覗くとキムチ、納豆、浅漬け、明太子、焼きそばの麺・・・。どうみてもご飯が炊けるのを待つのが賢い。だが猛烈に焼きそばが食べたくなったのだ。

具は一番豚肉に近そうな?明太子をチョイス。野菜は浅漬けのキャベツを炒めることに・・・。

賞味期限が切れたタラコをよく焼く。
タラコが焼き明太子になるのを見て、お米が炊けるのを待たなかった事をはげしく後悔。が構わず明太子焼きそばをつくる。

浅漬けも炒める。出来上がりの味が想像できないまま麺も炒める。浅漬けのつゆも全部入れてしまった・・・

・・・・焼きそばはできあがった。まんべんなくタラコが麺にからまっている。

Yakisoba

なんというか、明太子スパゲティを最初からかき混ぜ、そのまま焼き明太子になるまで炒めた感じ。

味は、全くソースの味がしない。明太子強すぎ!それよりも食感がむちゃくちゃ。しかもどこはかともなく浅漬けの味がする・・・。

スーパーが開いている時間には帰ってこないとだめだな。

|

« オピニオン Reader for 映画 | トップページ | NGNの未来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2371/13900526

この記事へのトラックバック一覧です: 明太焼きそば:

» キムチ作り方 [キムチ作り方]
最近なんですが、そして今更なんですが、ちょっと韓国ブームです。 キムチがすごく食べたくなったのですがやっぱり辛さの調整が売ってるものではできないですもんねー。 [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 02時23分

« オピニオン Reader for 映画 | トップページ | NGNの未来 »